モスバーガーを運営する(株)モスフードサービス(本社:東京都品川区、櫻田厚社長CEO)は、2月8日、全国のモスバーガー店舗(一部特殊店舗を除く)の主要商品の販売価格を値上げすると発表した。原材料費の高騰のため。
3月28日から実施される。
値上げ内容は、フード商品15品が20円、ドリンク12品が10円の値上げ。値上げ品目は、全商品の約30%で、値上げ率は、平均で約6%となる。
ただし、「ハンバーガー」(220円)、「チーズバーガー」(250円)および、セットメニュー(「ドリンク」+「フレンチフライポテトS」290円など)は、値ごろ感を考慮し、現行価格を据え置くとしている。
なお、「100%オレンジジュース」については他のドリンクとの価格バランスをとるため、同日の価格改定に合わせLサイズを20円値下げし300円に、Mサイズを30円値上げし260円にするとしている。
※記事へのご意見はこちら