福岡市内のスーパーマーケットで、賞味期限の迫ったピエトロのドレッシングが通常小売価格の半額で特売されていた。売れていないようだ。2007年9月に日清オイリオグループと資本業務提携をしたピエトロ。「おいしさ・健康・美」の日清オイリオと、「おいしいものづくり」「楽しい食べ方の提案」のピエトロが、「それぞれの経営資源を有効活用し、価値向上に向けシナジー効果を最大限に発揮する」という当初のもくろみであった。
家庭でもレストランの味が楽しめる、ピエトロのイタリアンフード・プロダクツ。今年に入って、小麦、バター、チーズ、とイタリアンメニューに欠かせない原材料の価格沸騰は、とんだ想定外であったろう。がんばれピエトロ!おいしいから応援したい。
※記事へのご意見はこちら