■開催場所
独立行政法人中小企業基盤整備機構九州支部 1階セミナー室
福岡市博多区祇園町4-2 博多祇園ビルディング(福岡商工会議所ビル向かい)
※JR博多駅 博多口 徒歩10分
福岡市営地下鉄 祇園駅5番出口徒歩4分
■研修のねらい
企業に寄せられる苦情やクレームは、時に経営を根底から脅かしたり、時に熱烈なファンからのメッセージであることを心掛けなければなりません。顧客から寄せられたクレームの本質を迅速に見抜き、適切な対応をすることが今後の経営に大きな影響を与えます。
この研修では、苦手意識を取り去るとともにクレームの本質を捉え、様々なパターンと対応方法を解りやすく解説し、事例や演習などを交えながら自社にとってのクレーム活用のヒントを学ぶことができます。
■期間
2008年7月2日(水)~3日(木)
(2日間)
■受講料
21,000円
■定員
30名
【詳細・お申し込み】
中小企業基盤整備機構 九州支部
中小企業大学校直方校
〒822-0005
福岡県直方市永満寺1463-2
中小企業大学校 直方校
電話:0949-28-1144(代表)
FAX:0949-28-4385
HP:http://www.smrj.go.jp/inst/nogata/list/details08/033775.html