NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

売上の差は経営に対する執念の差か。(ベスト電器とヤマダ電機の比較検証)
耳より情報
2008年6月 7日 14:03

 聞くところによると、ヤマダ電機のオーナーはベスト電器の応対にカリカリきている。ヤマダ電機が、天神4丁目のダイエーショッパーズに進出することを決めたことに加えて、西通りに4,000坪の店舗を構えることを決断した。まさしくベスト電器叩きの戦略そのものである。

 業界ウォッチャーは「西通りにヤマダが出れば勝負はあった」と証言する。ヤマダ電機のオーナーはベスト電器を押し潰し、中国に店舗展開をして世界一を目指す。ベスト電器の有薗会長は責任逃れのために社長の椅子を投げだした。両社の売上の差はほぼ4倍あるが経営の執念の差は400倍ある。

関連記事

powered by weblio


耳より情報一覧
耳より情報
2011年8月12日 17:45
耳より情報
2011年8月 4日 11:52
耳より情報
2011年7月29日 11:08
耳より情報
2011年7月26日 07:00
耳より情報
2011年7月13日 15:00
耳より情報
2011年7月 8日 14:22
耳より情報
2011年7月 5日 12:17
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル