NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

福岡県政ニュース

新北九州空港開港で迎えた宅配、通販物流体系の変革 (5) 最終回
福岡県政ニュース
2008年6月 9日 16:04

ギャラクシーエアラインズ株式会社 企画部部長 内田浩幸 氏

《物流システム変革が将来展望のキーとなるー2》
 
 Q/ それに関してはスターフライヤーも増便を目指して様々活動をされているようですね。

内田/ そうですね。旅客便と貨物便では運航の性格も違いますし、運航時間帯も全く異なる訳ですから、互いに競合はしません。そこで両社がお互いの特徴とメリットを活かして、新北九州空港の機能をフルに活用できるように活動できれば、共に発展し、それよって北部九州の産業も新たな形でより振興され、また地域も活性化できるのではないでしょうか。
 また、今後、国内路線便数・方面の拡大や国際貨物便なども就航すると、もっと新しい将来展望が拓けて来るのではないかと考えます。

 Q/ そう言う面で言えば地方空港としてだけではなく、24時間運用可能なハブ空港的役割も持ち得る空港、そしてそのビジョン創造、展開構想を間違えなければ、将来が楽しみな空港だ、と言える訳ですね。

内田/ その通りだと思います。また当地は、企業の集積、東アジアに近い地理的特性や陸・海・空のインフラが整っているなど、総合物流拠点として大きな可能性を秘めています。そこにこの地域の新たな息吹も見えてくるのではないでしょうか。

 Q/ 本日は将来展望が拓けて来るお話を伺えて、大変参考になりました。ありがとうございました。

内田/ こちらこそありがとうございました。
 
 
 
(株)ギャラクシーエアラインズ HP http://www.galaxy-airlines.com/

関連記事

powered by weblio


福岡県政ニュース一覧
福岡県政ニュース
2008年9月30日 09:30
福岡県政ニュース
2008年9月29日 16:42
福岡県政ニュース
2008年9月26日 13:07
福岡県政ニュース
2008年9月22日 17:01
福岡県政ニュース
2008年9月22日 10:31
福岡県政ニュース
2008年8月19日 13:39
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル