NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

銀行マンの話を真に受けるな!
耳より情報
2008年9月25日 13:01

 A社は6月決算である。厳しい経済環境の中でかなりの利益をだした。A社の社長は「よーく頑張った。社員の頑張りのお陰」と感謝の念を率直に披露する。ところがだ。取引先の銀行員がやってきて「社長!徹底的に長年の膿を一掃したほうが良い」と強引に迫る。A社長はその助言を真に受けて一挙に膿を償却して赤字決算にした。気分がすっきりと爽快になった。残念ながら爽快感に浸ったのはごく僅かな期間だった。融資を打診したら「御社は赤字決算だから融資はできません」と断られた。そこでA社長が顔面蒼白になった。

関連記事

powered by weblio


耳より情報一覧
耳より情報
2011年8月12日 17:45
耳より情報
2011年8月 4日 11:52
耳より情報
2011年7月29日 11:08
耳より情報
2011年7月26日 07:00
耳より情報
2011年7月13日 15:00
耳より情報
2011年7月 8日 14:22
耳より情報
2011年7月 5日 12:17
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル