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福岡で「危機・クライシス対応サポート」
耳より情報
2009年4月 2日 15:12

 REPUTATION MANAGEMENT®(会社の評判・評価のマネジメント)の視点からマーケティングなどのコンサルティング、企業サポートを行う株式会社ブライト・ウェイ(本社:東京都 代表取締役 高祖 智明)は、4月より「危機・クライシス対応サポート」サービスを福岡で本格的にスタートさせる。

 近年、食品関連業界において不正表示や異物混入、偽装等が相次ぎ、また食品業界に限らず会社不祥事などが次々と発覚、一方で取引先のトラブルに巻き込まれて対応を迫られる様なケースが急増している。
 その種の危機的状況に対し同社は、「トラブルが発覚した際の初期対応は、その後の会社の命運を分けることになります。判断の遅れは公表の遅れや隠蔽(と見られる行動)につながり、トラブルの重要性だけでなく企業姿勢を問われることにもなります。初期対応を誤った結果信用を失墜し、会社が立ちゆかなくなるケースも多く見られます。当事者は影響や責任を自社(あるいは自分)に都合良く過小に評価・判断し、誤った初期対応をしがちです。問題が発生した場合に、社内で客観的・的確な判断をすることは非常に困難でもあります。この様なトラブルに際し、24時間、緊急対応のアドバイスとサポートをさせていただくものです」

 同社は今日まで、様々なトラブルに対応してサポートを行なってきている。2007年10月の船場吉兆、ミートホープなど食品偽装事件が相次いで発生しその後の対応を誤ったことで淘汰された。そのような中同社のクライアントも同様の事件が発覚し全国ニュースで流されたにもかかわらず、同社のサポート(社内体制見直し、組織・風土改革の推進など)により、業績が一時半分以下に落としながら以前より強い会社に生まれ変わったという事例もある。

 経済大動乱期の中 常に会社経営は事故・トラブルと隣り合わせである。是非一度問い合わせてみてはいかがだろう。

お問い合わせ先
(株)ブライト・ウェイ 福岡事務所 担当:高祖、古田
〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル701  
URL http://www.brightway.jp
お問い合わせは、フリーダイアル 0120-028-415(マルには、よいこ 10:00~18:00)  
24時間対応 E¬mail:sos@brightway.jp (担当者の携帯へ転送されます)

【河原 清明】

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