大きくコストをかけず、絶大な広告効果が期待できるテレビ番組とのタイアップ。従来のCM広告とは違う『番組という形を借りた見えない広告』への需要は、年々高まりを見せている。しかし、そうしたなか「プレスリリースを送っても一向に取り上げてもらえない」、「なぜあの会社ばかりが取り上げられるのか?」といった悩みや疑問を持っている経営者や広報担当者は少なくない。
どんなにすぐれた商品であっても、そのPR手法を間違えば、資料はテレビ局のごみ箱に直行。番組に取り上げられることはおろか、担当者の目に留まることすら、まずありえない。
『元TVディレクターによるメディア戦略セミナー』では、元TVディレクターである廣橋奈美氏が、番組制作の現場におけるネタ選びの現状や、取材担当者の好奇心をくすぐるプレスリリース作成術など、テレビPRの裏側と戦略を教える画期的なセミナー。今回は4月23日(木)にアクロス福岡1F円形ホールにて開催される。
今回は「この不景気を乗り切って頂きたい」という想いを込めて、去年5,000円で行なわれたセミナーを何と1,000円に設定している。メディアを使った戦略的な販促・広報に興味のある方は、ぜひ参加されてみてはいかがだろうか。
『元TVディレクターによるメディア戦略セミナー』 ■日時:2009年4月23日(木) 受付 18:45~ 開始 19:00~ ■会場:アクロス福岡 1F円形ホール ■お申込み方法 下記のURLよりチラシをダウンロードして頂きファックスをお願いします。 http://www.aakando.com/20090423.pdf ■セミナーに関する問合せ 電話092-534-1237(国武・クニタケ)まで。 ■講師プロフィール メディア戦略プロデューサー 廣橋 奈美(ひろはし なみ) 日本航空退社後、97年に放送業界へ転身。KBC九州朝日放送、TVQ九州放送、STSサガテレビなど九州の放送局でニュースキャスター、報道記者、ディレクターなどを務める。11年間で取材したニュースは約3,000本にのぼる。これまでの主な出演・制作番組は『STSスーパーニュース』『KBCニュースピア630』『TVQ九州経済NOW』ほか多数。 |