読者のみなさんへ
弊社は『福岡にパワーを与える企業100社』を出版致しました。
同書は、昨今の経済動乱の最中にあって、絶えざるパワーとエネルギーで躍進を続ける福岡・九州の企業を、トップの肉声を交えながら紹介します。
成功の秘訣や、経営戦略のヒントが盛り沢山の内容となっております。企業経営者の方も、これから経営を目指そうとする方も、本書を読めば、勇気百倍!! ご期待ください。
【媒体概要】
福岡・九州の企業100社を、文章と写真とで紹介。カンパニーインフォメーション(会社概要)・代表プロフィール・ワンポイントPRを併せ掲載。
株式会社 データ・マックス
TEL 092-262-3388 FAX 092-262-3389
ゼオライト 株式会社
世界最高水準の技術で、真の良水を創出
環境と健康をみつめるスペシャリスト
-COMPANY INFORMATION-
代表者:代表取締役会長/河村恭輔
代表取締役社長/河村勝美
所在地:福岡市博多区那珂5-1-11
設 立:1970年 8月
資本金:9,000万円
業 種:水処理事業及びメンテナンス
年 商:(07/7)15億7,617万円
TEL:092-441-0793(代表)
FAX:092-441-0796
逆浸透膜を用いた水処理技術を確立
『地域社会貢献者賞』を受賞
「良い水創り、人財創り」を経営理念として、水創り一筋に研鑽を重ね、地域を始め多くの方々のお役に立ち、喜ばれているのがゼオライト(株)である。近年は山や清流の水ですら飲めなくなってきており、中国では食品偽装や水質汚染が数多く発生している。そうした状況によるものか、日本では健康・安全志向の高まりとともに、“水”そのものに対する関心が非常に高まっている。同社では公共施設はもとより、一般家庭で使用する水の質を分析し、水問題の現実を明らかにして、その解決を図っている。同社では代表はじめ社員が一丸となって24時間365日、顧客ニーズに応えるべく、態勢を整えている。
1970年の創業以来、「よい水創り」に取り組み、日々技術革新と研究開発に努力し続けた結果、2009年1月、代表取締役会長の河村恭輔工学博士が、日刊工業新聞社より第26回優秀経営者顕彰『地域社会貢献者賞』を受賞している。
今回の受賞は、いかに良い水をつくるかということに長年、一貫して取り組んできたことが評価されたものであるといえよう。同社は、世界最高水準の技術である逆浸透膜を用いた水処理技術をシステム化し、これをコアコンピタンスとして一般家庭用から業務用まで、幅広い商品群を擁しており、納品したお客様に喜ばれている。
また、同社は、逆浸透膜を用いた水処理技術にもとづく水処理プラントの開発を続けてきており、独自に市場を開拓。健康や環境問題に対する意識の高まりを背景に、「創水づくり」を行ない、健康増進に寄与する水を提供してきた。病院・ホテル・大型商業施設・クリーニング工場などを中心に、これまで700件以上を対象として、水処理プラントを納入してきている。基準値以下であるが、水道水には発癌性物質が含まれており、消毒用の塩素も含まれている。微量ではあるが、決して健康に良いものではない。ゼオライトでは、いかなる水であろうと浄化させうる技術を開発しており、排水を再利用することができる循環システムを確立している。水も資源であり、利用するにもコストがかかる。水の再利用は、環境を保全するうえでも、最善の方法だといえよう。こうした独自技術を背景に、同社のニーズはますます高まりつつある。
(以下、『福岡にパワーを与える企業100社』参照)
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら