21日の衆議院解散で、40日間にわたる事実上の選挙戦に突入している。前職と異なり知名度と実績に劣る新人の予定候補者たちはあの手この手で売り出しに躍起である。
こうした中、古賀敬章が代表を務める民主党福岡県第4区総支部では来る25日に、名古屋市長の河村たかし氏を招いた時局講演会を開催する。
河村たかし・名古屋市長は民主党の衆議院議員を今年の4月まで務め(5期)、4月の市長選に立候補。自民党・公明党が推す候補らを大きく引き離して過去最高の得票で当選した。衆議院議員時代は、自転車による街頭宣伝で庶民派をアピール。民主党の代表選挙のたびに、立候補の意思を明らかにしたが、推薦人を集められず断念すること数回。名古屋弁を駆使してテレビなどを賑わしてきた。
時局後援会は25日午後6時半から、糟屋郡志免町の志免中央公民館で行なわれる。
弁士は古賀敬章(民主党福岡県第4区総支部長)、大久保勉参議院議員。
福岡4区には、自民党から渡辺具能氏が立候補する。
*混迷する政局を受けて、政局展望セミナーを緊急開催する。
「週刊ポスト」「SAPIO」などで活躍している政治ジャーナリストの武冨薫氏が講師を務め、刻々と変化する永田町の政局を、最前線の情勢取材に基づいて解説する。
==================================
演 題: 8月総選挙の先を読む「政権交代」で日本はこう変わる!
-民主党政治で活きる業界、滅びる業界-
日 程: 7月24日(金)
開 場: 16:30
開 演: 17:00 (懇親会は18:45~)
会 費: 5,000円(懇親会費込み)
会 場: 西鉄イン福岡(アクロス福岡前)
主 催: NET-IB|九州企業特報
==================================
▼申し込み方法
詳細はこちら >>
▼お問合せ先
株式会社データ・マックス(総務部)092-262-3388
※記事へのご意見はこちら