ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

特別取材

ネット通販で天国と地獄を見た男(3) 小坂 達也氏
特別取材
2009年8月17日 13:17

株式会社 健やか総本舗亀山堂代表 小坂 達也氏

 「社長、不思議なメールが来ています」。社員の声に驚き、そのメールを読んでみると、東京の顧客から「にがり」の申し込みがあった。商品価格は200円で、送料は600円。自分で販売していながら、この時点で購入の意図を理解しかねた。不思議なメールだった。その月は結果的に、20万円を売り上げた。その翌々月には、1日の売り上げが1万円、2万円、3万円とコンスタントに上がるようになる。
 その頃にはヤフーの掲示板では、「にがりを使って花粉症を撃退した」、「どこで買える?」、「亀山堂」などというように、「にがり」が話題にのぼるようになった。
 1ヵ月の売り上げも200万円に達し、「西日本宝くじの1等が当たったようなもの」と喜んだ。その後1度落ち込み40万円になったが、この時期ににがりに関する小冊子を作成した。活用法や用途など、今でも「自信作」という小冊子の影響で、再び売り上げは上昇した。ダイエットにも有効とのウワサも追い風となり、「おもいッきりイイ!!テレビ」でも取り上げられた。その日のメールをのぞくと1ページ20件の申し込みが40ページ続いた。合計800件の申し込みである。放送翌日にはサーバーがパンク。1ヵ月で1,200万円を売り上げた。芸能人からの口コミも広がった。小坂氏34歳にして、福岡ドームの1累側、3累側双方に「亀山堂」の広告が踊った。「にがり」の効果は、あらゆるメディアを駆けめぐった。 

(つづく)

本 社:〒851-2108 長崎県西彼杵郡時津町日並郷3650 
支 社:〒810-004 福岡市中央区渡辺通3-6-15NOF天神南ビル10F
電 話:092-736-1058
URL:http://www.kameyamado.com


*記事へのご意見はこちら


※記事へのご意見はこちら

特別取材一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル