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特別取材

<シリーズ>地に落ちた「ブランド」 ~暗雲たちこめる「下関ブランド推進協議会」(7)
特別取材
2009年11月13日 08:00

≪下関ブランド推進協議会設立趣意書(2)≫

■設立委員(推進委員)の役割(以下、原文)

下関ブランド発進事業が円滑に行われるように以下のことについて活動します。
(1)「下関ブランド」の認定に関すること。
(2)下関ブランド認定品に関する積極的な情報発信。
(3)下関ブランド認定品の開発並びにそれに係る調査・研究及び提言。
(4)その他、下関ブランド発信事業の目的を達成するために必要な活動。

 設立委員の氏名および構成は不明であるが、2009年11月4日現在、認定品69品目中、49品目が水産加工品となっている。ふくのひれ酒3品、ふくの醤油・味噌の4品、およびふくの名を冠した菓子類1品を加えると57品目。他の商品はさしづめ、「刺身のつま」としての取り扱いを受けているようにも思われる。

(つづく)

【特別取材班】


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