<ワールドジョイントクラブのこれから>
同社のこれからについて宮原氏は、「弊社の理念に共感していただける企業、特に中小企業のみなさんにこの媒体を通してネットワークを作り、福岡からアジア、世界に広がる企業ネットワークを作っていきたいと思っています。そして、地球に貢献できるような会社にしていきたいですね。また、NPOやNGOの取り組みを紹介する紙面を作り、企業と団体を結ぶネットワークを作る架け橋になりたいです」と答えた。
ワールドジョイントクラブでは、独自の販促戦略として各企業に対し、「FC・バリューパック」を提案している。これは、企業に紙面コンテンツ自体を購入してもらうというもの。具体的には、表紙まわりの3ページを自由に使ってもらい、その企業発行のフリーペーパーとして、営業ツールなどで役立ててもらうというもの。
最後に宮原氏は「ワールドジョイントクラブを創刊した考えや理念は、意義のあるものだと考えています。これからアジア、さらに世界からの情報を発信していけるフリーペーパーになりたいと思います」と締めくくった。
(了)
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら