データ・マックスは2月1日、『健康情報サイト』を新たに開設した。健康食品をはじめ「健康・食~いのち」にかかわる情報を全国に幅広く発信していく。
同時に、健康産業分野で活躍する企業各社の活動や最新情報もリアルタイムで紹介していく予定で、各種の情報を全国から受け付けている。
現在、健康産業にたずさわる企業のトップを取材した『健康ビジネスのキー・パーソン』を連載中だが、新たにコラム的な読み物『ビタミンのはなし』の連載を本日から開始した。執筆者の伊藤仁氏は、日本ロシュを経たのちに5年間在籍した(財)日本健康・栄養食品協会(東京都新宿区)で、健康食品部主幹として「にんにく食品」、「イチョウ葉エキス食品」、「ウコン食品」、「ローヤルゼリー食品」などのJHFA規格基準を設定した経歴の持ち主。2004年からは栄養食品部長として、特別用途食品の見直し作業部会「メディカル・フーズ研究会」を発足するなど、健康食品や病者用食品の定着に尽力した。
今後も健康情報サイトでは、「通信販売新規参入講座」(仮題)や「九州におけるテレマーケティング発展の歴史」(仮題)など、多彩な執筆陣による連載を企画している。
当サイト「Net-IB九州企業特報」の表紙右下にある特集「健康情報」バナーから、是非アクセスしていただきたい。
▼関連リンク
データ・マックス『健康情報サイト』
※記事へのご意見はこちら