昨日、RKBテレビの夕方の人気番組「今日感テレビ」で、韓国料理店「ゴールデンタイムス」が取り上げられた。放送時間は4時半頃から15分程度だったが、その反響が凄まじかった。同店の味が抜群なのはよく知られているが、テレビに出たことで放送直後から店の電話は引っ切り無しに鳴り、約5時間も電話が鳴りやまなかったという。
確かに2,000円のコースが1円になるという企画がよかったというのもあるが、それにしても店側もこれだけの反響があるとは思わなかったようだ。テレビCMの出稿は不況の影響もあり減少傾向となっているが、マスメディアとしてのテレビの影響力はまだまだ大きいと言えるだろう。
▼関連リンク
ゴールデンタイムス
【宮野 秀夫】
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら