それぞれの地域が独自に発展し 日本全体の活性化へ
<北海道からチェンジ>
「新党大地」は、私の心友であるフォークシンガーの松山千春さんの命名です。スズランのロゴマークも、松山千春さんのアイディアです。ポスター等で使われる大地の字は、松山さん自ら筆を取り、書いてくれたものです。
新党大地の理念は、以下の通りです。
一、大地に還り、大地に学ぶ。自然をうやまい、自然に感謝する気持ちを持つ。 二、北海道から変わりましょう。今、必要なのは、意識改革です。 これから、知恵の競争です。 そのためにもまず、意識改革です。 三、本当の改革とは権力側からではなく、国民から。 |
新党大地・鈴木宗男は一貫して新自由主義に反対し、「北海道が良くなれば日本が良くなる」、「北海道の元気が日本の元気」を訴えて参りました。
昨年8月の第45回衆議院議員総選挙では、民主党との選挙協力体制の下、「北海道からチェンジ」、「北海道から初の総理大臣を」をテーマに選挙戦を戦い、北の大地・北海道から政権交代の流れをつくることができました。そして昨年9月、私は衆議院外務委員長の職責を担うこととなりました。
私は、日本国民の悲願である北方領土問題の返還、そして日本の最大のウィークポイントであるエネルギー問題の解決、それに関連した北海道独自の発展、更には富の公平配分、再配分システムが確保された、バランスのとれた、国民一人ひとりがやる気を持てる日本国づくりのため、私なりに一生懸命貢献して参りたいと考えております。
地域それぞれの発展が、日本全体の発展となる。それを証明するファーストランナーとして、新党大地はこれかもたしかな足跡を残すべく、頑張って参ります。
(了)
【シンポジウム「激変時代の日本 地域自立の新ビジョン 鈴木宗男vs山崎養世」】
日 時:2010年4月19日(月) 17:00~(開場16:00)
会 場:アクロス福岡 福岡シンフォニーホール (福岡市中央区天神1-1-1)
会 費:5,000円
※詳細・お申し込みはこちら(pdf) >>
※メールでのお申し込みはこちら >>
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら