福岡県、佐賀県で飲食店7店舗を展開する久留米市の(有)ソウルメイトイレブンは4月上旬、朝倉市甘木の国道386号線沿いの博多一番どり跡に「ろ庵甘木店」をオープンさせた。
ろ庵は鳥栖の5号線沿いに店を構える人気の居酒屋「ろ庵」の2号店。同社は今後、甘木店をモデル店舗として展開していきたいとしている。
甘木店は居抜きで120坪の広い店内に150席を構える大型店。「家族でも気軽に行ける居酒屋」をコンセプトにドリンクバーやデザートコーナーを設けているのが特徴だ。お通しがなく、客単価は2,400円と足を運びやすい価格設定となっている。
フリーのコースもあるが、2時間1,980円で地鶏のタタキをはじめとした居酒屋定番メニューなどが食べ放題で、ソフトドリンクはドリンクバーで飲み放題、アイスクリームなどのデザートも追加料金はかからない(アルコールは別料金)。
同社の牟田和裕社長は「ファミリーレストランはお酒の数が少なくあったとしても気軽には飲みづらい。居酒屋はお通しなどを含めて食べている最中に費用が気になり心よく楽しめない。ろ庵甘木店はその中間をとった業態にしていきたい」と語っている。
なお、同社は同店舗で今期7~8,000万円の売上を見込んでいる。
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら