きょう17時より、新党大地代表で衆議院外務委員長の鈴木宗男氏と一般社団法人太陽経済の会代表理事の山崎養世氏を迎え、アクロス福岡シンフォニーホールにおいてシンポジウム「激変時代の日本 地域自立の新ビジョン」を開催する。
従来の価値観が劇的に変化する今般の社会情勢において、これまで中央官庁に委ねてきた画一的な社会運営システムの見直し時期を迎えている。民主党への政権交代により道州制移行の議論は進んではいるものの、地域運営に関する具体的な方法論は今なお定まっていない。
そこで、福岡市を拠点として政治・経済情報を発信するウェブメディアNet-IBでは、地域生活者が直接有識者の意見を聞く機会を持ち、共有する情報を議論していくことこそが地域自立の新ビジョン構築の第一歩と考え、今回のシンポジウムを企画した。
鈴木氏は深く日本政治に関わってきた立場から、また山崎氏は高速道路無料化を始めとした「成長八策」から、それぞれ地域経済発展のための指針を打ち出す内容となっている。
【開催概要】
日時: 4月19日(月) 16時開場、17時開演
会場: アクロス福岡 福岡シンフォニーホール
入場料: 一般5000円、学生無料(学生証をご提示下さい。)
お問合せ: 092-262-3388
※記事へのご意見はこちら