(株)ナフコ(本社:北九州市小倉北区、深町勝義社長)は5月7日、2010年3月期 決算(非連結)を発表した。
売上高は前期比2.3%増の2,085億6,100万円、経常利益は同比19.9%増の114億4,400万円、当期純利益は同比58.4%増の60億5,900万円の増収増益となった。
年間を通してエブリデイ・ロープライス政策を基本とし、同社オリジナル商品「良品得価」や月間奉仕品の「厳選特価」などの商品を中心に積極的な販売と経費の削減に取り組んだとしている。
店舗展開については福岡県、岡山県に各3店舗、長崎県、宮崎県に各2店舗、鹿児島県、熊本県、広島県、兵庫県、大阪府に各1店舗の計15店舗の新規出店を行なった。そのほか増床を2店舗、業態変更に伴う改装を2店舗を行なった。一方、経営効率の改善を図るため2店舗を閉鎖した。
これにより、当期末での店舗数は259店舗となった。
またポイントカードの発行による固定客づくりを実施し、当事業年度末での会員数は430万人を突破したとしている。
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