九州通信ネットワーク(株)(QTNet)(本社:福岡市中央区、芦塚日出美社長)は、6月1日から光ブロードバンドサービス「BBIQ(ビビック)」利用者を対象に、「BBIQリモートサポートサービス」の提供を開始すると発表した。
同サービスは、パソコンの設定や各種ソフトウェアの利用方法、周辺機器の接続方法、ネットショッピングの仕方や動画の見方など、パソコンやインターネットに係る質問・相談に対しオペレータが応えるサービスで、オペレータが電話で応える「電話サポート」に加え、「リモートサポート(遠隔支援)」を用意。利用者のパソコン画面をインターネットを介して遠隔から共有し、あたかもオペレータが身近にいるかのように操作説明を行なうことで、電話だけでは難しかった複雑な操作方法などをより分かりやすく迅速に説明・対応することがでるとしている。
また同サービス開始に伴い、申込月の月額料金(525円)が無料になるキャンペーンを8月31日まで実施する。
<サービス開始日>
6月1日(火)
<利用対象>
BBIQ利用者
<利用料金>
月額料金:525円(税込)
※利用回数にかかわらず定額、別途通話料が必要
※初期費用は不要
<サポート受付時間>
9:00~21:00(年中無休)
<サービス対象機器・ソフトウェア>
[パソコン]
○日本国内向けに販売されたWindowsまたはMac OS搭載のメーカー製パソコン
○周辺機器など(ルータ、プリンタなど)
○日本国内向けに販売されたメーカー製品
[ソフトウェア]
○日本国内向けに販売・配布されたソフトウェア
※ビジネス向けに提供されている機器やソフトウェア(サーバOSなど)、一部のフリーソフトおよび体験版・ベータ版のソフトウェアは対象外。またパソコン環境(OSバージョンなど)によっては利用できない場合あり。
▼関連リンク
⇒BBIQ(ビビック)
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら