(株)福岡銀行(本社:福岡市中央区、谷正明頭取)は7月1日、コールセンターでの電話応対業務を開始すると発表した。7月から業務を開始し、2011年3月末までに順次対象店を拡大する。
専担のオペレーターをコールセンターに配置し、顧客からの問い合わせに幅広く答える体制を整備することで、高品質な電話応対を実現し顧客の満足度向上を図るとしている。
また、営業店あての照会電話をコールセンターに集約し、営業店の負担軽減を図ることで、営業店の生産性向上と営業力の強化、店頭でのサービス品質の向上を図るとしている。
<コールセンターの概要>
[名称]
電話受付センター
[場所]
親和銀行浜田町ビル
(長崎県佐世保市浜田町2-2)
※グループ銀行の親和銀行に業務を委託
[業務内容]
営業店あての顧客からの電話をセンターのオペレーターが受け付け、問い合わせに答える。
営業店の担当者あての電話や、センターで答えることができない電話については、営業店の担当者へ電話を繋ぐ。
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