福岡で塗床工事を手掛けている(株)駿河コーポレーション(本社:福岡県春日市平田台1-101)は、2005年からアスベストの除去工事や調査なども行なっている。1980年以前の建物に使用されている可能性が高いアスベスト。この除去費用や調査費用は所有者が負担しなければいけない。同社、塘之口(とものくち)守社長は「費用は所有者にとって確かに負担ですが、そこで生活や仕事をしている人にとっては、有害の可能性が高いのですから、早めに処理する方が良いです。でも、その費用負担も馬鹿になりません。そこで、今は調査や処理に補助金が出ていますので、これを利用することを進めますね」と語る。
同社は、九電工本社ビルや近鉄博多駅ビルなど大規模での実績も多数あり、その技術力は高い。
塘之口社長によると、補助金は除去だと最高で220万円が出るそうで、状況などによって金額が変わってくるので気軽に相談して欲しいという。自身で色々調べるより、専門業者に頼んだほうが、早く的確に分かるので、アスベストでお悩みの方は是非相談してみては如何だろうか。
【石崎】
株式会社 駿河コーポレーション
本社:福岡県春日市平田台1-101
代表取締役 塘之口 守
TEL:(092)-583-5252
FAX:(092)-583-5253
http://www.suruga-corp.jp
◆住宅情報サイトはこちら >>
住宅情報サイトでは住宅関する情報を一括閲覧できるようにしております。
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら