ダイドードリンコ(株)(大阪市北区、高松 富博社長)は10月4日、新商品として男性向けの清涼飲料水「ホワイトウォーター FOR MEN」(500ml・147円)を発売する。
同品は、美肌の関心が高い20~30代の男性をターゲットに開発した美容成分含有の乳性飲料。同社によれば、ここ数年のメンズ用スキンケア市場が伸張を続けていることに注目。女性だけでなく、男性でも美肌への関心が高まっているという背景から開発した商品だという。美容成分であるコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸を配合し、カロリーオフに仕上げた。「肌の乾燥が気になる秋冬シーズンに、体の内側から補給できる」としている。
パッケージにも一目で男性向け商品と認識できるよう工夫がなされ、モノトーンのシンプルな色調に美男子の似顔絵を配置。ユーザーの興味喚起を図っている。販売は量販店やコンビニエンスストアで展開する。
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら