阿久根市長選関連記事に寄せられたご意見メールについて、ペンネーム「suehiro」様よりいただいたご意見メールをご紹介いたします。なお、メールについては、見やすくするため整理しておりますが、本文はそのままとなっています。
『ご意見・阿久根市長選の関連記事について~ペンネーム「悪根」様より』
標題の投稿について 従前よりの思いを綴らせて頂きます。
「前市長の無法ぶりも独善さも他市民ですが不気味です」。このようなご意見が 全国多々ございます。他県の皆さんが、現地の人と同等の情報をもち得ないのは 当然と思います。しかし、上記のようなコメントは、やはりご自分で直接見聞する事が不可避ではないでしょうか。
たとえば、具体的に「法を無視して」と言われますが、偉そうですが法というのは目的がございます。その趣旨に合わないやり方で悪用するということが多々有ります。独断と申されますが、最初から反対ありきでは 市民のためになると信じた意見は反対者の独断になります。
消防署の壁に絵を書くこと。たとえば、工事現場で美観のため、絵を書きます。では、そこに何が問題かと言えば、消防士さんの士気に関わる。訓練をするのに絵がある位で出来ないのでしょうか。
公務員さんが仕事に邁進できるように福利厚生等よく調べると、そこまでしないと仕事をやりたく無い人の集まりかと思います。腫れ物に触るような風潮がどうなのか、十分議論する事が必要なのではないでしょうか。
また、NET-IB社様への意見は 尊重しますが、客観的に見て 全てのマスメデアは前市長に批判的です。そのなかで掘り下げた記事を発信しているのは、NET-IB社さんだと思います。市民として考えるなら、まず中立の報道が何より大事なことではないでしょうか。
最後に、貴社の益々のご隆盛を願っています。
【suehiro】
貴重なご意見ありがとうございました。
▼関連リンク
阿久根市長選、竹原信一氏が『対立』した相手の正体(上)
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら