ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

特別取材

群雄割拠の健康食品薬系事情(5)~「Dr.サプリ」の市場性とドラッグストアの商品戦略(下)
特別取材
2011年2月24日 07:00

<セルフメディケーション推進に製配販で取り組む>

 薬業界の製販配一体で取り組むセルフメディケーションの推進にも、Dr.サプリは期待されている。ドラッグストア(DgS)業界では、主要企業が加盟するJACDS(日本チェーンドラッグストア協会)がセルフメディケーション推進の旗振り役を担っているが、薬剤師の専門性、相談機能を発揮する商材としてもDr.サプリへの関心は高くなっている。
 物販に力点を置いてきた大手DgSのほとんどが、異業種との差別化を目的に調剤併設店を増やしているが、処方箋の取り扱いが増えれば、当然、医師との関係が重要になる...(⇒つづきを読む)


健康情報サイトはこちら >>
健康情報サイトでは健康・食に関する情報を一括閲覧できるようにしております。


*記事へのご意見はこちら


※記事へのご意見はこちら

特別取材一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル