ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

健康・医療

あらゆる製造ニーズへの「対応力」が生き残りのカギ~健康食品市場(2)
健康・医療
2011年4月19日 07:00

<プラセンタが美容素材の軸に成長>

 それぞれの統計結果を見ると、まず、受注が多かったサプリメント商材は、「コラーゲン」をトップに、2位が「グルコサミン」、3位に「青汁」が入った。4位には「プラセンタ」が入り、以下「プロポリス」、「ヒアルロン酸」、「コエンザイムQ10」、「ローヤルゼリー」、「ブルーベリー」、「ウコン」と続く。いずれも健康食品では定番素材。各素材とも大手企業の参入も多いことで、消費者の認知度も高い。注目素材はプラセンタ。もともと医薬品として医療現場で使用されている。美容に関する有効性データが豊富で確かな体感性が期待できることで、コラーゲン、ヒアルロン酸に続く美容訴求素材として、女性の幅広い年齢層に支持されて急成長した。また美容サロンを中心に健康食品やドリンク商材での受注が急増しているとし、今後さらに伸長していくものと見られる...(⇒つづきを読む)


健康情報サイトはこちら >>
健康情報サイトでは健康・食に関する情報を一括閲覧できるようにしております。


*記事へのご意見はこちら


※記事へのご意見はこちら

健康・医療一覧
健康・医療
2012年12月14日 18:10
健康・医療
2012年12月14日 11:12
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル