企業や商品の広告宣伝及び販売促進企画を手掛ける(株)イマジニア。いわゆるプランニングやデザインといったクリエイティブワークである。同社が設立されたのは2006年1月。先代社長の吉村智明氏がメンバー数名と企業し、パンフレットやチラシ、名刺などのペーパーデザインを中心に営業を展開し、07年に現社長の藤野英治氏が代表取締役に就任した。同社の飛躍のきっかけとなったのはインターネットの浸透である。ウェブサイトの制作依頼が急増し、今ではその業務が大きな柱となっている。
日産自動車などの大手クライアントのウェブサイトを手がけながら、地元、九州・福岡の中小企業のウェブサイト・販促企画なども取り組んでおり、一方ではシステム開発にも力を入れ、イエローハットなどのクライアントを獲得している。
同社はひとつのことを表現するのに「4つの視点」を持って取り組んでいるという。その視点とは「すべては企画にあり」「伝えることに想いを込めて」「結果がすべて」「効果を最大限に」の4つ。クライアントの意見を尊重しながら第三者の「視点」を持ち、クライアントの企画部に成り代わって提案することで、最大限の成果を残すことに注力するのである。結果重視の同社の姿勢が、クライアントからの高評価に繋がっているようだ。
設立から6期目に突入した同社。これまで業種業態を問わずに仕事をしてきた。言い換えれば柔軟で小回りが利くところが同社の良さだ。取引先がビッグクライアントでも中小企業でも、その姿勢は変わらない。今後もそのスタイルを維持しながら、さらに「あなたの会社の企画部です」を合い言葉に、企画、広告・販促全般にビジネスチャンスを広げていくという。同社のさらなる活躍に期待したい。
(株)イマジニア
代表者:藤野 英治
所在地:(福岡本社)福岡市南区塩原3-21-36-1F
(東京オフィス)東京都中央区築地1-9-11-406
設 立:2006年1月
資本金:1,000万円
業 種:広告物の企画制作・運営、広告販促企画立案、システム開発等
年 商:(10/9)2億8,000万円
TEL:092-557-1151
URL:http://www.imagineer.bz/
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら