一般社団法人 日本フードアドバイザー協会 創始者 宇井義行氏
―これからは経営者と密になることで、九州の地に本腰を入れられるのですね。
宇井 たとえば本の話になりますが、かつて私が最初に書いた20数年前頃は、誰もがそんな簡単に出せる時代ではありませんでした。だからこそ、本を出していた頃は、読者からどんどん仕事が舞い込んできました。ところが、ある時から、自己出版ができるようになってくると、本の効果も薄れてくる訳です。今、巷ではブログだ、ツイッターだと言っていますが、私はそれだけではダメだと思います。それよりも、消費がどんどん狭くなってくるという認識のなかで、地域との関係をしっかり築くためには、アナログ的なことを地道にやっていくしかないと思います。人と人との繋がりだとか、接点と言うものをつくり上げ、やはりそれぞれが親しくなっておかなければ、難しいのではないかと思っています。
―それで、常駐される訳ですね。
宇井 これからは北海道や福岡のみならず、九州各地などの地域ごとに「コンサルタントになりましょう!」と呼びかけて行きたいと思っています。今年の5月29日に、東京で第1回目のコンサルタントの講座が始まり、現在、フードコンサルタントの申請をしております。ビジネスをする上においてブランドは重要です。新たなブランドを立ち上げることと、専門のノウハウを差し上げること、あと営業ツールを差し上げること、この3つがそろわないとやはり現場では活躍できません。
≪ (2) | (4) ≫
1950年東京都生まれ。学業のかたわら、18歳から飲食店で働き、実践的な飲食業を学ぶ。26歳にて「フードビジネスコンサルタント」として起業。全国の飲食店3000店舗以上を指導。指導実績日本一のフードコンサルタントとして数多くの難問を解決し、繁盛店を世に送り出している。
<日 時>
7月12日 14:30~16:00
<会 場>
データ・マックス セミナー室
福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8階
<会 費>3,000円(税込)
・ご参加の方は、お電話かファックス、フォームでお申込みください。
※詳細は下記リンクよりPDFをご参照ください。ファックスでのお申込みの方はPDFファイルを印刷後、必要事項をご記入のうえ、弊社までご返信ください。
※セミナーの申込み・詳細はこちら(PDF) >>
※申込みフォームからの申込みはこちら >>
*記事へのご意見はこちら