12月13日~15日の日程で、共同ホール(福岡県久留米市)にて劇団九州DD主催の舞台「大きな虹のあとで-不動四兄弟-」の久留米公演が開催される。
今年2月には太宰府市と共催し、地域の芸能に興味がある子どもたちを募集し、大人役者とともに約20人の子どもたちが舞台を初経験した。全4公演にて行なわれたこの舞台では約1,000人を集客。
今回の舞台「大きな虹のあとで-不動四兄弟-」のストーリーは、下記の通り。
<STORY>
この国が戦争で戦っている頃、地図に名前も載っていない場所で、日々訓練に励む不動月、空、大地、草太の四兄弟。そして彼を支える地元の女学生達。戦時下にも関わらず、父親が残した"不動家家訓"のおかげで、四人の周りでは常に笑いが絶えなかった。ある日、ついに四兄弟にも特攻の命令が下る。当たり前の日常が終わってしまうことへの戸惑いを隠せない四人。四人はそれぞれの夢について語り合う。戦争になっていなかったら叶えたかったこと、大切な人への想い、そして、兄弟の絆。死を覚悟していた四人だったが...切なくも温かい『家族』をテーマとした物語。
なお、当イベント主催の劇団九州DDは、今回のイベントの協賛企業、並びに劇団九州DDの活動を支援する支援企業を募集している。1,000人を超える舞台来場者たちに対してPR活動ができるなど、特典は盛りだくさん。老若男女が参加する今回のイベント協賛も、幅広い層をターゲットとする企業にとっては大きなマーケティングの場になりそうだ。協賛金は一口20,000円から募集している。詳細は下記へお問い合せを。
■大きな虹のあとで-不動四兄弟-
<開催期日>
12月13日(木)・14日(金)・15日(土)
※開催期日は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
<場 所>
共同ホール(福岡県久留米市野中町1015)
<お問い合せ先>
運営事務局:(株)トゥーセブンスエンターテイメント
TEL:092-771-0072(担当/高倉、中山)
※記事へのご意見はこちら