ナレッジネットワーク株式会社(福岡市、森戸裕一代表)は4日、福岡と上海に簡易的に動画を撮影できるスタジオ「パンダスタジオ」を同時オープンした。4日に行なわれた同社の設立10周年記念パーティーで発表された。
パンダスタジオは、低価格、高品質、多用途の動画やEラーニングなどの教育コンテンツの制作を提供できる簡易的スタジオで、ムービーとパソコン、クロマキーをセッティングすることで、簡単に動画をつくることができるシステム。この日行なわれた同社の設立10周年記念パーティーでは、森戸代表が実際に「パンダスタジオ」の動画を使って挨拶を行なった。
「パンダスタジオ」で作成する動画は10分以内なら、5万円~ということで、従来よりもかなり低価格路線を打ち出している。また、作成した動画をFacebookやYouTubeなどにアップデートすることも可能で、ソーシャルメディアを使って素早く簡単に情報発信できる。
同社は、ソーシャルメディア全盛時代に対応して、スピードが早く、高品質で低価格な動画を使って企業での活用促進を図ると同時に、研修コンテンツなどのEラーニングでの提供にも注力していくという。上海にもこのシステムを設置し、中国に進出している日本企業の経営支援を行なっていくという。
※記事へのご意見はこちら