月1回の歴史勉強会や、6月には前宮崎県知事・東国原英夫氏による講演会などを主催している青年実業家からなる市民グループ・アンビシャス福岡。今度は9月20日、樋渡啓祐武雄市長を招いて、講演会および交流会を開催する。主催者は「満足しないことを理由とした開始1時間以内の退席はご返金いたします!」と語っており、同イベントの内容に関して絶対の自信を見せている。
樋渡氏は、「わたしたちの新幹線課」、「いのしし課」、「お結び課」といった全市民にわかりやすいネーミング、企業誘致・海外進出などを取り扱う営業部の設置、市HPのフェイスブック移行、図書館業務をTSUTAYAへ委託などなど、既成概念にとらわれない自由な発想で市政に取り組んできた。
今回は、「日本フェイスブック学会長」「日本ツイッター学会長」としても各種イベントで活躍し、米フェイスブック社からも招待を受けた同氏を招いて、「おとなのFACEBOOK交流会!」と題して行なわれる。
会場は、福岡市博多区中洲5丁目のIPホテル福岡(旧・東京第一ホテル)。参加費は1人5,500円(飲食代込)、限定100名となっている。参加申込および詳細は、下記を参照。
■おとなのFACEBOOK交流会!アンビシャス福岡限定100名
<日 時>
9月20日(木)
講演会:午後7時~
交流会:午後9時~
<会 場>
IPホテル福岡
(福岡市博多区中洲5-2-18)
<参加費>
5,500円(飲食代込)
※記事へのご意見はこちら