ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

ミキハウス社長の絶縁状に「もともと縁がない」~橋下大阪市長のツイート
政治
2012年11月 8日 13:44

 NET-IBでは、ツイッターを活用している橋下市長のツイートをまとめて紹介する。
 橋下大阪市長の7日午後0時49分から8日午前7時48分までのツイートは以下の通り。


RT @oneosaka: 橋下代表の登庁時囲み取材2012/11/7(水)は6分19秒。たちあがれ日本・みんなの党との政策協議(政策の一致・理念の一致・価値観の一致)、市職員勤怠状況の全庁調査・病気休暇休職の有給制度見直し(2分06秒~)などについて。 大阪市長橋下徹2012 11 07登庁時囲み取材 - YouTube
RT @oneosaka: 橋下代表の退庁時囲み取材2012/11/6(火)は18分50秒。京極氏の副市長就任、候補者公募(3分9秒~)、田中文科相の大学認可見送り(4分19秒~)、石原新党との協議(10分41秒~)、他党との連携(16分17秒~) 大阪市長橋下徹2012 11 06退庁時囲み取材 - YouTube

 臨財債返済分のキャッシュというものはありません。基準財政需要額に積まれているだけです。需要額と税収の差額が交付税ですが、それはまさに一般財源で使途は自由です。

RT @aya_11_29: 臨財債返済分の地方交付税を 一般財源に入れてませんでしたっけ????

(7日午後0時49分~52分)

 週刊文春「ミキハウス社長」木村氏の記事。ついに出たか。木村氏は僕や維新の会の後見人と言っているらしいが全くの事実無根。この木村氏、大阪では色んなところに顔を出す御仁。堺屋先生を取り巻く人たちの一人。
 知事選出馬のときにもなんか知らないけど出てきた。でもあった瞬間にこの人とは距離を置こうと思った。それ以来何の付き合いもありません。まあ大阪でとにかく口を出したい。でも僕は一切相手にしない。相当不満がたまっていた模様。

 今度の経済人維新の会の副会長と言うポジションを獲った。経済人維新の会は別団体なので、そこに僕がとやかく言えないので黙っていたら、また好き勝手にメディアにしゃべりまくる。僕は木村氏が出る経済人維新の会のパーティー出席を拒否したら、最後はこれ。後見人なんて止めてほしい。僕は一度も相手にしたことがない。僕はこの人と私的な会話などしたことない。
 堺屋先生との食事会のときに知らないうちに混じっていたような記憶が。絶縁状って。もともと縁がないのに、絶縁状ってあるのかな。

 亀井さんも参ったな~。日本維新の会を作るまでは一生懸命連絡してくれていたのに、一緒にやれないとなるともう悪口。まあこれが政治の世界だね。僕や日本維新の会から、立ち上がれ日本を批判したのではない。協議前に、先に立ち上がれから僕に対して批判が出たので、それは違うと反論したまで。

(8日午前7時18分~48分)

Twitter:橋下徹 (t_ishin) より引用(原文ママ)


≪  |  ≫

※RT(リツイート)とは
 ほかのユーザーのツイートを引用すること。
(例)RT @○○○ ABCD......
 この場合、@○○○さんがツイートした「ABCD」を引用したという意味。


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
脱原発・新エネルギー
2013年10月22日 14:07
濱口和久「本気の安保論」
2013年10月17日 11:48
政治
2013年10月11日 11:29
濱口和久「本気の安保論」
2013年9月30日 13:20
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル