NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
今回は九州西濃運輸が武雄市へ進出することについて記載している 、12月3日午後9時42分のブログを紹介する。
九州西濃運輸さんが武雄市へ進出
九州西濃運輸株式会社が、若木町にある武雄工業団地に貨物営業所を設立することが決定し、今日付で、企業進出。清原社長と私とで企業進出協定。
九州西濃運輸株式会社は、西濃運輸株式会社のグループ企業として「カンガルー便」などの愛称で親しまれる貨物自動車運送事業を営んでおられます。路線トラック業界では最大手の会社であり、このたび県内での顧客サービスの向上と関連企業との取引拡大及び新規取引先の開拓を目的に、武雄工業団地へ進出することが決定されたとのこと。
既に県内各地で営業されていますが、3つの拠点を集約移転して施設を拡大し、更なる企業活動の充実を図られるとのこと。
来年10月に操業予定で、今後段階的に10名程度の新規雇用を計画されています。
若木町の工業団地に関しては、既に完売していたんですが、そのうちの1つが操業停止状態だったので、その部分を買い取って頂き、操業を開始されます。よって、全区画で完売かつ操業開始の運びになります。
長かった。ここに至ったのは、北川政次理事を始め担当職員の皆さん、佐賀県庁企業立地担当の皆さんのおかげです。感謝します。
樋渡氏のブログはコチラ。
※記事へのご意見はこちら