25日、総合人材サービスのテンプスタッフ(株)(本社:東京都渋谷区、篠原 欣子会長兼社長)とテンプグループ内でIT系ヘルプデスク事業を運営する(株)ハウコム(本社:神奈川県川崎市、平林 由義社長)、および業務処理アウトソーシング事業の(株)日本アイデックス(本社:東京都新宿区、伊藤 良幸社長)は、10月に宮崎サポートセンターを新設すると発表した。これによりアウトソーシング事業を強化するとしている。
同サポートセンターは330席のコールセンター、ヘルプデスクおよびオペレーションセンターを擁したものとなっており、ワンストップ対応が可能となっている。
なお、テンプスタッフのコールセンター運営にあたっては、宮崎県および宮崎市の立地企業認定制度(※)を活用し、同事業を推進していくとしている。
※立地企業認定制度
地域経済の活性化および雇用機会の拡大のため宮崎県内への立地の促進を目的として制定。基準を満たす事業主に税制優遇や補助金、融資を実施するもの。
<宮崎サポートセンター概要>
[事業開始期]
2011年10月
[場所]
宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館 6F
[事業内容(規模)]
コールセンター事業、IT系ヘルプデスク事業:280席
オペレーションセンター(業務処理事業):50席
総面積:1,461.21m2
[稼働/サポート]
24時間、365日
[特徴]
3社連携によりコールセンター、ヘルプデスク、テレマーケティング、オペレーションセンター(業務処理)まで幅広い業務をワンストップ対応。
▼関連リンク
⇒テンプスタッフ
⇒ハウコム
⇒株式会社日本アイデックス
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