ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

「既得権は成長を阻害する。切磋琢磨がなければ成長しない」~橋下大阪市長のツイート
政治
2012年10月 9日 13:00

 NET-IBでは、ツイッターを活用している橋下市長のツイートをまとめて紹介する。
 橋下大阪市長の5日午後6時17分から6日午後2時55分までのツイートは以下の通り。


 週刊現代さん、褒め殺し。悪口言われた方が、なんか楽。どこかで権力チェックに変わるんだろうけど、それでも何か調子が狂う。政治の世界に入って、それまで以上に人間がひねくれた。

 改革って大変ですが、こう言う声を頂けますとまた頑張れます。交通局職員が頑張りました。
RT @hk_arcadia:今日、大阪地下鉄の売店で3つのすごいプレゼントをもらいました。「ありがとうございます。」「またご利用ください。」そして「笑顔」!この3つ地下鉄売店では初体験。報道はイロイロですが、市内に働く一人として、現実が変わるの見て「橋下維新頑張れ!」です!

 民営化に合わせて頑張ってみます。地下鉄の民営化は大改革で現在、交通局職員頑張っています。
RT @keindex2000: @t_ishin 市営地下鉄、一駅200円は高すぎる思います。橋下市長 料金の見直しはしないのですか? 以前に見直しを耳にしたような気がするんですけど。

 まだクールビズ期間中です。
RT @ishin_you: 市長は平気でシャツのボタンも留めずに公の場に出てるけど、学校の先生方は服装指導に困ってないかしら。で、国会議員と会う時はスーツっておかしい。文楽の技芸員さんたちの紋付姿と比べると品性の差が明らか。(もっとも、技芸員さんにとって紋付は仕事着でもあるのだけど)

 節電強化の関係で期間が延びましたからね~相手方が正装だとこういうご意見が多くなります。
RT @hashishitakyou: @t_ishin @ishin_you クールビズが分からんやついるんですねえ、市長

 考え方の違いですね。外交の専門家は色々言いますが、結局彼らは、解決の方策を提示できなかったのです。今までの考え方、やり方じゃもうダメです。我々の世代で頑張りましょう。
RT @yamayouchan: 橋下さん俺は竹島北方領土の発言は修正すべきだとどうしても思う・・。

(5日午後6時17分~36分)

 いえ、前市長まで天下りの外郭団体に随意契約をしていたのですが、今回、公募制に切り替え、ファミリーマートとポプラが売店を営むことになりました。格段のサービス向上です。
RT @yu2no77: 地下鉄の売店の方は交通局職員なんですか?朝の秒刻みの対応は大変ですよね。

 全店舗です。順次開店していきます。主要駅のエキナカショップも拡大します。トイレも来春には一斉改修。最終的には地下鉄本体の民営化です。
RT @jinbit: 画期的ですね。さらに拡大していくご予定ですか?

 前平松市長によれば天下りに売店経営の能力があるということでした。僕が市長になって全庁的に随意契約を見直す大号令をかけて実行しています。大阪城・天王寺動物園売店も公募へ。
RT @okkun1019: 売店の随意契約なんてそもそも出来るんですかね?随意が出来る理由はなんですか?

 選挙において公務員労働組合から支援を受けると組合には何も言えなくなってしまうんです。これがこれまでの大阪市政の実態でした。
RT @umesan1127 天下りへの随意契約なんて思いっきり無駄汚職の温床ですよね?平松さん民間出身なのになんでその感覚になっちゃったんでしょうね。不思議。

 公共料金の支払いもできるようになりました。既得権は成長を阻害します。切磋琢磨がなければ成長はしません。日本維新の会は切磋琢磨を重視します。
RT @Metoron21: @t_ishin ファミリーマート!すごい。売店高いわ、品ぞろえ悪いわであんまよくなかったもんな。いい事だ。

 改革ってこういう地道なことの積み重ねです。学者やコメンテーターなどはそんなことは露知らず。
RT @tukamal1056:難波駅の売店がファミリーマートになったのは便利です!あれが改革の為だとは思っていなかったのですが、駅の売店みたいなところまでどうするかが決められていたのですね。

 交通局長、職員が喜びます。交通局長は、民間鉄道会社から引っ張ってきたんです。
RT @panda0306da1: 地下鉄職員さんも、改札を通るときに、この9月からたくさん挨拶をしていただけるようになり、気持ちよくなりました。(まだまだ、できておられない人もいらっしゃいますが)

 最終的には、地下鉄、バス本体の民営化です。これも前平松市長は、行政が地下鉄事業をやる方が安全面・サービス面で良いとの判断で民営化反対でした。民営化は市民にとっても職員にとっても良いことです。この地下鉄・バス事業本体の民営化は自治体改革の象徴になると思います。

 ほんとそうなんです。あれが大阪の玄関口のトイレかと言いたくなります。公営だと親方日の丸、そういうところにまで気が届きません。サービス精神が低かったことは確かです。
RT @otsukanokuma: トイレの改修大賛成です。東京から新大阪着いて駅のトイレの汚なさにガッカリしました。

 一番上のボタンだけですよ。全開だとビバリになってしまいます。
RT @Botany0: シャツのボタンを留めないことがクールビズ?子供が学校でボタンを外していても「クールビズです」でOKなのか。それとも私は特別とでも?

 ビバリかルイか迷ったのですが、全開される方はビバリですよね?
RT @Sas10d: ビバリとルイのことかwww

 ルイさんだと多くの方に一斉に指摘を受けました。訂正、お詫び申し上げます。

 10月31日までです。
環境省発表「平成24年度クールビズについて」
RT @pachikameo: 今年のクールビズ期間は10月31日までなんですけど、まさか知らないで文句言ってるのかな? RT @marco8789: 10月入ってまだクールビズって、強弁のもほどがあるわね

 府庁・市役所、いわゆる公務員試験というものを止めたのです。民間企業と同じ採用試験に変えました。
RT @toban_nokky: 公務員と言えば、大阪市は公務員試験に筆記試験をなくしたと聞きました。もしこれが事実であるならば、このことにより大阪市民に公的サービスを提供する側である市役所の公務員に変なのが入ってきたら、あなたは責任がとれますか。

(6日午前9時15分~午後2時55分)

Twitter:橋下徹 (t_ishin) より引用(原文ママ)


≪  |  ≫

※RT(リツイート)とは
 ほかのユーザーのツイートを引用すること。
(例)RT @○○○ ABCD......
 この場合、@○○○さんがツイートした「ABCD」を引用したという意味。


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月14日 14:15
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 15:29
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 15:00
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 12:16
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 10:28
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月12日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル