NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている、佐賀県武雄市長の樋渡啓祐氏のブログを紹介する。
今回は、昨日14日に解散を明言した野田首相について意見を述べている。樋渡氏の11月14日午後11時57分のブログは以下の通り。
今日の野田さんは立派
今日の党首討論。僕も総理が、16(金)に解散すると明言するとは思わず。一寸先は闇ですね。今日の野田総理は立派でした。明言し実行する。
解散引き延ばしという与党の総意を、総理にぶつけるバカ民主党、それに連なる野田おろしに嫌気がさしたんでしょうか、明言したことは良いことだと思う。また、この空中解散は、橋下さんを始めとする小数党が選挙準備が全く整わない中で、目論んだことは明らか。タイミングとしては、民主党にとっては最良だと思う。これ以上引き延ばしても好転する要素は皆無。しかし、必ず大敗する。
その中で各党にお願いですが、大きな論点をしっかりと明示してほしい。僕は政治は、北川さんの言うマニフェストではなく、社会保障をどうするのか、国防をどうするのか、TPPをどうするのか・・という論点で良いと思う。また、前回の民主党がやったバラマキ政策は、国民は信頼しない。痛みもしっかり明示してほしい。
前から言っていますが、僕は、この国にとって、地方にとって、ベストだと思う人を勝手に応援します。ま、僕が応援しても全く影響力は無いんですがね、誰を応援するか、blog等ではっきり書きます。ちなみに、言うことがコロコロ変わる原口・大串両氏は絶対に応援しません。
樋渡氏のブログはコチラ。
※記事へのご意見はこちら