ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「東京ビジネスサミットで、FB良品が特別賞!」~武雄市長物語より(18)
政治
2012年11月30日 09:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている、佐賀県武雄市長の樋渡啓祐氏のブログを紹介する。
 武雄市が取り組んでいるフェイスブック上での通販「FB良品」が東京ビジネスサミットで特別賞を受賞した件で喜びのコメントを掲載している。 11月28日午後11時39分のブログは以下の通り。


東京ビジネスサミットで、FB良品が特別賞!

 まさかね、東京ビジネスサミットで、私たちのFB良品が、特別賞を受賞するとは。

 「地域所得の向上」を目指して、始めたのが去年の11月。ちょうど1年でここまでいくとは夢にも思わず。今朝のblogで書いたときも、受賞なんて全く想定していなかったので、嬉しかった。

 この受賞は、5年前から東京ビジネスサミットと武雄市を結びつけてくれた尾形民生九州ひぜん信用金庫専務理事から電話が入りましたが、氏の電話にはとても驚いた。

 「会場で、職員の福田史子が泣いてましたよ。うれし涙と思ったら、悔し涙。彼女は大賞を目指してたんです武雄市役所の職員は本当に凄いです。良く頑張っていました。」とのこと。

 こういう気持ちがある限り、FB良品のみならず、武雄市役所はもっともっと伸びていく、そう思っています。

 しかし、このFB良品。今言いますが、構想5年。そして、半年かけて、今は武雄市政アドバイザーの杉山隆志さんと練りながら、去年スタート。今は職員が自分たちの「エリア」として、市民の皆さんを巻き込んで、さらに発展する。また、いくつかの市と結び付きながら、発展する。

 ただ、まだ、いくつか課題があるので、これに慢心すること無く、職員のみんなと頑張っていきたいと思いますし、まだ、驚くべき仕掛けをこの1年で仕掛けていきますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

 最後に、担当職員のみんな、ご苦労様。そして、ありがとう。

1130_blog.jpg



 樋渡氏のブログはコチラ

≪ (17) | (19) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月14日 14:15
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 15:29
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 15:00
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 12:16
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月13日 10:28
「自爆民主党解散」シリーズ
2012年12月12日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル