<マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏を抜く男>
まず、(株)キューロボの代表取締役の曺光鉉(Austin Cho)氏の写真を参照していただきたい。この【傑物シリーズ】のタイトルには似つかわしくない優男だ。
1976年、ソウル生まれの現在37歳の曺氏は、見た目通りに銀行マン、いや研究者タイプである。物腰柔らかく、非常に頭も低い。言葉づかいも丁寧で、温和なイメージを与える人柄だ。ITベンチャーの経営者の大半は、自分の理念・経営哲学について熱弁をふるうことが多い。ところが、同氏は淡々と自分の経営論を語ってくれる。【この世に恐ろしいライバルの存在はない】と平然と断じる。冷静だ。
同氏は韓国内では、IT検索エンジンの専門学会で必ず基調提案者として登場する。同氏は誰からも一目も二目も置かれる存在なのである。ただし、グーグルで検索しても日本語の範疇では紹介されていない。まだ日本には紹介されていない曺氏を本邦初公開する取材の恩恵に預かれたことに、感激で全身が震えている。筆者もこれだけの天才に遭遇したことはない。【マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏を抜く男】と断言する。
まずは1回目は、同氏の写真をじっくりと参照されたし。
| (2) ≫
※記事へのご意見はこちら