ここ数年急激に市場が成長を続けている胎盤由来の物質、プラセンタ。そのなかでも韓国の有名女優をキャラクターに、「日本一売れている」というキャッチコピーでプラセンタ含有サプリメントを通販で展開しているのがR&Y(株)(本社:東京都港区)。今回、業界から注目されている同社代表取締役の竹尾昌大氏に成長の要因について聞いてみた。
――プラセンタのサプリメントを販売した経緯について教えて下さい。
竹尾 弊社はもともと化粧品から通販事業を始めました。新商品の開発にあたっては、いろいろなOEM業者よりご案内いただいたいろいろな試作品を、社内モニターなどで試してみたところ、反応が良かったのがプラセンタだったんです。品質とコスト、体感への期待を揃えたプラセンタ原料を探したところ、現在のデンマーク産豚由来にたどり着いたというわけです...(⇒つづきを読む)
◆健康情報サイトはこちら >>
健康情報サイトでは健康・食に関する情報を一括閲覧できるようにしております。
※記事へのご意見はこちら