リヴァル(株)(本社:福岡市中央区、川原広海代表)の浴室付収納家具『SboX(エスボックス)』が、大阪・南千里の賃貸マンションに採用され、マンションオーナー・居住者の双方から早くも高い評価を得ている。
同物件は、47m2の2LDKで家賃6万5,000円。未入居の状態が続き、対策として同社のSbox(エスボックス)が採用された。川原社長は「不良建築ストックを優良建築ストックにする手段がSboX(エスボックス)です」と語る。
同商品はスペースを有効に使い、回遊性を高めたリノベーションを実現。大阪のケースでは、1LDKにリノベーションされ家賃は8万円に変更されたが、結果、入居者が決定したという。
さらにその当該物件の居住者の話では、「とても素晴らしいです。1LDKとは思えない位広々とした空間と豊富な家具で充実した住空間を満喫しております。ペットと一緒に回遊空間を走り楽しんでおります」と、高く評価。当然ながら、マンションオーナーからもとても喜ばれ、Sboxの追加オーダーが入った。「4年前に構想した住空間がお蔭様で現実のものになりました。夢の実現の第一歩です」と、川原社長。
住居の真んなかに浴室。そして浴室をコの字型に囲む家具という逆転の発想によって生まれた家具が、間取りをつくるSboxが、いよいよ本格始動した。住宅業界が変わる第一歩と言えよう。
<COMPANY INFORMATION>
代 表:川原 広海
所在地:福岡市中央区大名2-4-38
設 立:2009年8月
資本金:650万円
事業内容:SboXの 企画・開発・プロデュース
※記事へのご意見はこちら