ここ数年の健康食品・サプリメント市場を牽引する素材に成長しているプラセンタ。化粧品や医療現場でも使われていることから、消費者認知度は拡大。コラーゲンやヒアルロン酸などの美容訴求素材として、一大カテゴリーを形成している。その一方、原料の製造方法による安全性や、由来原料の多様化で、本来プラセンタではないにも関わらず、同様の効果や役割という理由だけで「プラセンタ」と表示し、消費者に対する誤解を招いていることなどが懸念されている。現在、業界団体では健全化を目指し、規格基準化を設定するなど、さらなる市場拡大のためのルールづくりを進めている...(⇒つづきを読む)
◆健康情報サイトはこちら >>
健康情報サイトでは健康・食に関する情報を一括閲覧できるようにしております。
※記事へのご意見はこちら