25日、ハローデイグループの(株)ボンラパスは、薬院六ツ角店をオープンさせた。ボンラパスでは5店舗目となる。
当日、周辺に新規オープンの折込チラシなどを配布しなかったにもかかわらず、オープンの午前9時前より、オープンを待ちわびる客が集まり、店内は混雑していた。
店内は、周辺が20~30代の1~2人世帯、また高所得者層が多いという商圏特徴を踏まえ、個食や、調理の手間が省ける半調理商品などが取り揃えられていた。また、オフィスも多いことから、手軽に購入できる弁当、総菜なども充実していた。
ボンラパスは、2011年8月に、別の場所にあった薬院店を閉店させており、薬院では約2年ぶりの再開となる。
以前、薬院店があったときからのファンだと話す女性は、「こだわった商品が並んでいたために、店舗が閉まるときは悲しかった。新たに出来ると聞いて楽しみにしていた」などと話し、また、薬院在住の男性は、「ボンラパスは、我が家で購入したいと思う商品が豊富。再開することが嬉しい」などと話すなど、薬院は旧店舗からの固定ファンが多い地域だ。
加治敬通社長は、「ハローデイ、ボンラパスも含め、今までで一番、出店を待ち望まれた店ではないでしょうか。チラシも打たず、これだけのお客様に来ていただき、うれしく思っています」などとコメントし、手応えを掴んだ様子だった。
<日刊マックス流通のご案内>
日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。
※記事へのご意見はこちら