(株)売れるネット広告社(本社:福岡市早良区、加藤公一レオ社長)は2日、九州大学発ベンチャー企業の(株)Fusic(福岡市中央区)との共同開発による新ツール『売れる TVCM クリエイティブテスター』、『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』の提供を開始した。
同ツールは、インターネットを利用してテレビCMや新聞広告のクリエイティブを用意し、同ツールをアップロードすれば、テスト用のライディングページと入稿URLが生成。A/Bテスト(比較評価による効果測定)を短時間で作成することができる広告クリエイティブの最適化を図った支援ツール。
同社によると、「これまでのテレビCMや新聞広告などの広告クリエイティブは、コンペやプレゼンテーションの場で広告主の担当者や広告代理店など、一部の方の感性頼みで、リスクが高すぎる運任せのやり方で判断されていることが多い」とし、「本ツールはネットメディアを通じて、早く・安く・簡単・正確な効果測定を行なうことができ、より効果の高い広告展開を事前に判断することができる」としている。料金は月額4万9,800円(税別)から。
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