(株)えがお(熊本市東本町1-47、代表:北野忠男)は4月2日、ビジネスパートナーを対象にした第21期の方針発表会をホテル日航熊本で開催する。第1部では同社の現状や取り組みについて説明を行ない、第2部では交流を深める場として懇親会を設ける。
同社は健康食品を通販ルートで展開している、九州を代表する健食専門の通販メーカーの1社で、黒酢、サメ肝油、ビルベリーを主力商品とする。2008年3月期の売上高が56億円、09年には84億円に伸ばし、2010年は160億円とほぼ前年の倍の売上を達成する見込み。同社は「来期は210億円を目指す」としている。
データ・マックスでは4月発売予定の『I・B春期特集号/食と健康』において、一昨年に社名を変更するなど大胆なCI戦略に打って出て急成長を遂げた同社の秘密に迫る予定。