2025年01月11日( 土 )

【業界ウォッチ】ふりかけトレンド

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ご飯の友のふりかけ、最近はさまざまな商品が続々登場、どちらかといえば地味な商品だったが動きが出てきた。

 なかでも目立つのが健康志向対応。永谷園は、いま注目素材の「たんぱく質」が手軽においしく補給できる「毎日パクパクたんぱく質!ふりかけ」を、2月17日から首都圏エリア限定で新発売した。

 大豆ナッツとおかか納豆の2種類。1食あたり約1.7gのたんぱく質が含まれ、カルシウム、食物繊維、鉄分も摂取でき、塩分も抑えめにしている。メインターゲットは子どもとシニア。

 日本製粉は新たにアマニ油人気を受けて、「アマニ粒入りふりかけ かつお味」を投入。原料は契約農家で栽培された希少種のゴールデン種のみ使用するなどこだわりをアピール。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事