2024年11月25日( 月 )

ブライダル大手ノバレーゼ、宮崎に初進出~県内10年ぶりの新式場

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 ブライダル大手で、フレアージやモノリスなどの多彩な式場を展開する(株)ノバレーゼ(東京都中央区、荻野洋基代表)は、貸し切り型の婚礼施設「アマンダブルー青島」を宮崎市青島にオープンする。同社の宮崎県進出は初で、開業時期は2023年春を予定している。

アマンダブルー青島の外観(イメージ)
アマンダブルー青島の外観(イメージ)
神聖な青島に見守られながら永遠を誓う(左)、ビーチに出て撮影も可能
神聖な青島に見守られながら永遠を誓う(左)、ビーチに出て撮影も可能

 アマンダブルー青島は太平洋エリアに面し、地平線まで続く海と神聖な青島が目の前に広がる好立地。昼夜各1組限定の貸し切り型の婚礼施設となり、プライベート感の高さがほかの式場との差別化につながっている。

 提供される料理は和洋折衷の5種類、フレンチ2種類のコース形式。日向灘の海産物や宮崎牛など、地元宮崎の食材をふんだんに使用する。

 JR日南線・青島駅から徒歩4分と交通利便性にも優れているほか、庭園を併設することでガーデン挙式を楽しめる。スイーツビュッフェやグリルを提供するガーデンパーティー会場としても利用できる。

 宮崎県に婚礼施設が新規開業するのは10年ぶり(リクルート調べ)で、同社はアマンダブルー青島を通じて、宮崎県内のブライダル市場を盛り上げていきたいとしている。

■アマンダブルー青島
<所在地>
宮崎市青島3-114-3
<駐車場>
46台
<施設>
S造2階建て、延床面積1,376m2
<内容>
披露宴会場、チャペル、ドレスショップ、ラウンジ、新郎新婦控え室の4つの棟で構成
<収容人数>
披露宴会場154人、チャペル100人
<営業時間>
平 日:午前11時~午後7時
土日祝:午前10時~午後8時
定休日:火・水(祝日除く)

※今月27日から宮崎市橘通東4丁目に開業準備室をオープンし、受注を開始。

【代 源太朗】

関連記事