2024年12月22日( 日 )

農林中金、福岡支店跡を日鉄興和へ売却

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 農林中央金庫(東京都千代田区)が、地下鉄・中洲川端駅から徒歩4分の福岡支店跡を日鉄興和不動産(東京都港区)へ売却した。

農林中金 福岡支店跡(須崎町)
農林中金 福岡支店跡(須崎町)

    売却は入札により行われた。敷地面積は370坪超。日鉄興和不動産は、品川インターシティなどのオフィスビル開発に加え、リビオシリーズの分譲マンション開発などを手がけている。同社は10月末に取得した。11月からは建物の解体工事に着手しており、完了は来年5月を予定。解体後は分譲マンション開発を行うことが予想される。

 農林中金は福岡支店跡の引き渡しに先立ち、10月15日には福岡支店を福岡Kスクエアへ移転。なお、鹿島建設(東証プライム)が開発した福岡Kスクエアは、昭和通りに面するS造14階建のオフィスビルで、昨年7月末に日鉄興和不動産の関連とみられるSPCが取得していた。

【永上隼人】

▼関連記事
MJR赤坂ゲートタワーの敷地、日鉄興和が一部取得

◇「福岡の不動産動向を知る」メールマガジン◇

年額12万円(税別)※会員価格あり。詳細は下記の「試読申込み」からお問い合わせください。

福岡市内主要エリアの売買事例を月に1回(中旬)、メールにて配信します。月間の売買事例は50~100件程度です。福岡における不動産のプレイヤー、エリア動向の把握などにご活用ください。

売買事例はエクセルデータにて提供します。売買された物件については、座標も記載していますので、所在がわかるようになっています。

<売買事例サンプル>

売買事例サンプル

関連キーワード

関連記事