野中しんすけ氏、「自民党の派閥政治復活の動きに警戒が必要です」

 YouTuberの野中しんすけ氏が、配信している動画を紹介する。

 今回紹介する動画は、「【元の自民党へ逆戻り・・】強行・強引・派閥と好き放題が始まったが・・これが大勝させた国民への代償なのか!?」

 今回の動画で野中氏は、自民党が衆院選で議席を伸ばした結果、旧派閥が「研究会」などの名称で実質的に復活し、党内政治が再び派閥中心に戻りつつあると話者は指摘する。また、予算審議の日程問題でも、与党は一部の要求を受け入れる姿勢を見せながら、採決日程など核心部分は変えない政治運営を行っていると批判し、こうした状況は国民の選挙結果が招いた側面もあるとしつつ、今後は国民が政治を監視し続ける必要があると訴える。

 詳しくは同氏の動画をご覧いただきたい。

 野中しんすけ氏は複数の動画チャンネルで情報発信を行っている。興味のある方にはぜひチャンネル登録をお勧めする。

<野中氏の動画チャンネル>
▼野中 しんすけ
https://www.youtube.com/@ShinsukeNonaka

▼野中しんすけ@LIVE放送『アレやコレ』
https://www.youtube.com/@shinsuke_live-radio

▼野中しんすけマル秘の部屋(有料ニコニコチャンネル)
https://nicochannel.jp/nonaka-shinsuke/

【寺村朋輝】

関連キーワード

関連記事