2024年07月16日( 火 )

流通メールマガジン

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 NET-IB流通メールマガジン(以下「流通メルマガ」)より、一部を抜粋して掲載しています。
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発足5期目のリテールパートナーズ(2)統合後、3社の収益性そろって低下
発足5期目のリテールパートナーズ(2)統合後、3社の収益性そろって低下
経営統合の成果が乏しいのは、事業会社3社の収益性が低下していることに示される。統合前と2020年2月期の経常利益率を比較すると、丸久は4.45%(15年2月期)から3.09%、マルキョウは3.00%(16年9月期)から1.92%、マルミヤストアは1.31%(15年5月期)から0.97%へと、軒並み低下した...
流通・小売 企業・経済
発足5期目のリテールパートナーズ(1)スケールメリット働かず
発足5期目のリテールパートナーズ(1)スケールメリット働かず
リテールパートナーズはマルキョウと経営統合し現体制になってから4期目に入った。巣ごもり消費で足元の業績は好調だが、食品スーパー全体の好況で、持株会社の下に中堅中小スーパーを糾合する構想の実現は遠のいた...
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