国内家庭用ゲーム市場規模、前年比89.6%増
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ゲーム雑誌「ファミ通」を発行する(株)Gzブレイン(本社:東京都中央区、浜村弘一代表)は5日、2017年度上半期国内家庭用ゲーム市場規模を発表した。集計期間は2017年3月27日~9月24日。ハードは前年比89.6%増の765.1億円、ソフトは同10.2%増の747.4億円だった。ハード・ソフトの合計は同39.9%増の1,512.5億円となり、5年ぶりに前年を上回った。
売上増加の要因として、3月に発売された任天堂の「Nintendo Switch」が市場全体を牽引したことに加え、人気ゲーム最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が300万本以上の大ヒットを記録したことも大きく影響した。
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